6月12日〜14日・19日〜21日と2週末に渡り、 上山市の厩戸商店さん横ガレージにてポップアップを開催させて頂きました。 厩戸さん・厩戸商店さんに来てくださった多くのお客様が立ち寄って下さり、感謝の想いでいっぱいです。 本当にありがとうございました。 そんな中、 20日(土)の1日限定で、「古道具に花を生けよう」というWS を開催しました。 商品の中からお好きな古道具を選んで頂き、 好きな花を好きなだけ、なるべく自由に生けて頂きます。 小学4年生のお客様は、透明なグラスカップを選びました。 「こんな風に、器の淵に葉っぱを添えると“額縁”が出来て、かっこよくなりやすいよ〜」なんて伝えたり…。 あとは任せて眺めていると、工作のようにチョキチョキ。 丈の長さも、大人ではなかなか出来ないような大胆なバランスに。 自由な発想で凝り固まっていなくて、素晴らしい…。 余った茎も、彼女の手にかかれば、花材の1つになっていました。 なんだろう、、生き々していますよね、、 私もハッとしたよ、参加してくれてありがとう。 お次はマダムお二人連れ様。 さっきとはまた違っ